11月 04 2016

NW-A35を入手しました・・・

先月下旬より発売開始したウォークマン「NW-A35」を入手しましたよ。
これで、hi-res環境が戻ってきました。以前の機種に比べて少し大きく重く感じられる本体です。
操作がタッチパネルになった事で操作感が多少戸惑ってしまいましたが、慣れるととてもいい感じです。

ちょっと気になった点が一つ、時計の設定があるのに画面に表示されない。いろいろ試してみたが表示させられなかったのでSONYに聞いてみましたよ。今回の機種から時計表示は無くなったそうです。では、なぜ時計の設定をするのかと尋ねたら、機能の一つである”ダイレクト録音”の出力fileのファイル名に録音日時を使うために設定するそうです。

hi-res環境に接続が出来たので、microSDカード(128GB)を入れて全楽曲を転送しましょう。記念に「シン・ゴジラ」のサントラを購入しましょう。もちろん、hi-res版で。

では、また。

10月 26 2016

Nexus 6のWi-Fi接続がおかしい・・・

半年前からメインで使っている「Nexus 6」だが、Android 7のβ版をインストールしてからWi-Fiが頻繁に切断される問題が未だに解決できない。
セキュリティソフトを変えて試してみたけど駄目だった。IPアドレスの取得方法が静的にしているからかな?動的にすればいいのかな?
とにかく、頻繁に症状が発生するので近いうちにGoogleに問い合わせしてみよう。

10月 23 2016

SIPについてとその他の出来事・・・

現在、Nexus6をひかり電話の子機として使用しているが、発信を行うと必ず04:30前後で切断されてしまう。
NTTやGoogleに問い合わせてみたが解決方法は未だに見つかっていない。
なんとかしてひかり電話の子機としてスマホを利用したい。着信は問題なく出来るんだけどなぁ・・・。

ちょっと小さなこと。メインで使っているPCのセキュリティソフトを変更。長い間使っていたけどあまりにも動作の不安定な点が改善されないので。これを機に現役で稼働しているデバイスのセキュリティソフトを見直してみた結果、スマホの方も変更した。

ガンダムオンラインの大型アップデートの延期、やっぱりねという感じ。新しい予定日に実施される事をあまり期待しないで待つ事にする。

最後は、ここをスマホ対応にするにはどうすればいいかを調査して、可能だったらやってみる事に。

10月 20 2016

ガンダムオンラインを再開しました・・・

数年前に始めてここ最近までプレイをやめていた「ガンダムオンライン」を再開しました。
まぁ、理由は来週に大幅なupdateが行われると知ったので。

久しぶりにプレイした感想は、今まで使っていたMSが活躍できないので驚いています。ジ・Oなんか反則です。早く、無くなればいいと思っています。
今月いっぱいまでプレイしてみて活躍できないと判断したら、また中断しようかな。

10月 19 2016

ご無沙汰しています・・・

心身ともに疲れ果て何も出来ない日々を過ごしていました。ご無沙汰しております。
これを機に身辺整理を行い、PC・スマホ・タブレットなどのいらない物を一気に整理しました。
スマホは、Nexus 6のみにしその他は全て売りました。その代わりに最新のウォークマンを導入する予定です。

スマホ等の整理に伴い、面倒な人との繋がりも整理しました。今後、情報収集を行うのにあまり役に立たない人をバッサリと切り捨てました。まぁ、役に立たない人との繋がりが多い事にびっくりしました。これで、貴重な時間を有意義に使えるようになりました。

近いうちに再度繋がりに関して検証して不必要なものに対してはどんどん切り捨てていきます。

4月 25 2016

ようやく、Xperia Z4が・・・

やっと、Xperia Z4がAndroid 6.0にアップデートした。
ほとんどのアプリは動作するけど、ごく一部だけ上手く動作しないアプリがある。TV関連のアプリがCATVが見られないことが判明。
どうして、最新の6.0.2ではなくて6.0にしたのだろうか?

古い記事へ «

» 新しい記事へ