6月 03 2015

どちらにしようかなぁー。

現在、次期主力タブレットの選定で迷っている。今、使っているのは「Xperia Z2 tablet」である。
選定機種は、以下の機種。
・Surface 3
・Xperia Z4 tablet
2機種とも、とっても魅力的なのだがいろいろと問題があるのだ。
両方とも薄くて軽い。外部メモリもそこそこ積める。良いところは、まだあるけど・・・悪いところも沢山ある。
Surface 3にすると4台目のWindowsマシンになる。これ以上、Windowsマシンはいらない。07/29には、Windows 10がリリースされるしね。管理が大変。それに、家のLANはIPv4が優先になっているので、Windowsの「ホームグループ」が利用できない。まぁ、そういう環境と個人でWi-Fiモデルが入手出来ないので迷っている。
次は、Xperia Z4 tabletは現状機種の後継機種として考えていたが、今月機種変更する「Xperia Z4」と画面の大きさくらいしか差がないので、LTE or Wi-Fiモデルにしても性能がスマホと一緒だったら、小さい方が良いし。

さて、どちらが最後まで選考に残るか・・・
因みに、Apple製品は論外である。

1 comment

    • lachesis on 06/08/2015 at 17:59
    • 返信

    現行のNexus 9もいいみたいだよ。新しいAndroidを積むと機能が増えるらしい。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません